Information

最新情報

2020.01.07

2020年度スローガン決定

改めてあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
大学の講義も通常通りに始まり、何と変わらない日常が戻ってきました。昨年度はたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。しかし、その応援に応えることができずに悔しい一年になってしまいました。今年度こそは必ず二部リーグ優勝、そして一部リーグ昇格の目標を果たせるように野球部全体で取り組んでいきたいと思います。

さて、この度2020年度松本大学硬式野球部のスローガンが決定致しました。このスローガンは、大学野球最後の一年を迎える現三年生がそれぞれで意見を出し合い決定したものです。

松本大学硬式野球部2020年度スローガン
「捲土重来」(けんどちょうらい)
意味:一度戦に敗れた者が、再び勢いを盛り返して相手方に攻め込むことのたとえ。
   転じて、一度敗れたり失敗した者が再び巻き返すことのたとえ。

このスローガンは、ボランティア活動や大学生活をひたむきに取り組み、その姿でチームを引っ張て行く三年生のチームとして今年度こそは必ず目標を果たすという意思が強く感じられます。
チームとしてはもちろんの事、選手一人一人にもこのスローガンは良い心得になると思います。メンバー争いやスタメン争いといったチーム内の競争に勝つということ。昨年度の結果は関係ありません。全員が同じ位置からのスタートです。昨年の悔しい思いや今年への決意をもって選手には頑張ってもらいたいと思います。

最後に、応援の力は戦う私たちに強い力を与えます。今年度も昨年度と変わらぬ熱い応援をよろしくお願い致します。
また、今年度においても、練習試合やリーグ戦の状況をできるだけ多くの情報で伝えていきたいと思います。重ねて宜しくお願い致します。(文章作成 主務:清水)