Information

最新情報

2020.11.01

1部リーグ昇格のご報告と御礼

この度、関甲新学生野球連盟秋季2部リーグ戦にて総合優勝を果たし、2012年秋季リーグ戦以来の1部リーグへの昇格が決定致しました。

これまでも1部昇格を目指し奮闘しておりましたが、毎回あと一歩が届かないシーズンが続いておりました。
しかしそれでもその悔しさをバネに選手達は前を向き続け、ようやく目標であった1部昇格を果たす事ができました。

特に今年は新型コロナウイルス感染拡大のため春季リーグ戦が中止になり、野球ができない日々の中で選手たちは様々な不安やストレスを抱え過ごした期間がありました。
それでもその期間を乗り越え、秋季リーグ戦へ向けてパフォーマンスをベストの状態にもってきた選手達を素直に褒めてあげたいと思います。

併せてこれまでの期間、選手及び硬式野球部を支えてくださった、ご家族、大学関係者の皆様、誠にありがとうございます。
そして、こうして秋季リーグ戦を開催し、無事に終えることができたのは、松本の地に限らず日本全国の医療従事者の方々のお力無くしてはあり得ないことであり、心から感謝を申し上げると共に、私達は今ある命や野球ができる事が当たり前ではないという事を痛感致しました。

今回、1部昇格という目標を達成した私達には次の目標があります。それは「1部リーグ優勝」です。
その目標を達成するのに、どれくらいの努力と時間を要すればいいかは誰にも分かりません。しかしその目標を達成する為の覚悟を私達指導者、選手も含めチーム全員ができております。

新しい目標の先にはまだまだ大きな目標もあります。その為に何をしなくてはならないか、何ができるかを常に考え、まず目の前の事を一つずつ全力で取り組む。それが松本大学硬式野球部です。
まだまだ至らぬチームではありますが、日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご声援のほどお願いいたします。

このような先の見えない状況の中ではありますが、皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

松本大学硬式野球部
監督 清野 友二