Information

最新情報

2021.03.03

リーグ戦にむけて

こんにちは!いつも松本大学硬式野球部を応援してくださりありがとうございます。
このホームページを楽しみにしてくださっている方にたくさんの情報をお届けできるよう努めて参りますので宜しくお願い致します。

さて、春季リーグ戦も迫っている中あっという間に3月になってしまいましたね。密度の濃いきつい冬の練習を乗り越え春に近づいていますが、松本大学硬式野球部は目標に向かって毎日必死に練習に取り組んでいます。昨日できなかったことを今日できるように、今日できなかったことは明日できるように。日々進化し続けることは難しいことですが一つ一つ意識して練習しています。

具体的には「出塁するための練習」です。フォアボールの見極めが勝利につながることや甘い球を一発で仕留めること、根拠のある見逃し三振をすることなど意味のある練習を積み重ねています。また投手には勝負所でインコースにしっかり投げられるか臆することなく投げられるかなど技術面に加え精神面での向上が期待されています。
実践的なメニューを通して流れをつかみながら進めていき、自分の実力や今までやってきたことの成果を再確認できる場面もありました。
辛いことに直面した時に折れてしまうのではなく、立ち向かう勇気をもてるように、耐えられる精神をもてるように。
自発的に行動をし成長できるように。

たくさんの事を考えながら意識しながら日々こなしている練習の写真を掲載します。写真から選手の意志の強さや必死さが伝われば幸いです。
もっと高頻度でホームページを更新できるよう努力しますのでこれからもご高覧くださいますようお願い申し上げます。
今後とも松本大学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

Gallery

ギャラリー