Games

試合日程・スコアボード

2020.08.08

エキシビジョントーナメント(春季リーグ代替)

春季リーグ戦 1回戦 | 松本大学野球場

  123456789R H E
山梨学院大学B 5001002008 13 2
松本大学A 00201241x10 12 2

YB=山梨学院大学B/MA=松本大学A

 
YB
MA
1
5
0
2
0
0
3
0
2
4
1
0
5
0
1
6
0
2
7
2
4
8
0
1
9
0
x
R
8
10

松本大学バッテリー
原田健、小林駿、原田航、鈴木裕ー角田
塚本ー小林尚

二塁打:熊井②・石神・笠原・中村②・池田
本塁打:石神

新型コロナウイルスの影響による活動自粛明けから2か月。これまでの練習の答え合わせと臨んだ試合でした。序盤から厳しい試合展開となりましたが最終的には逆転で勝利することが出来ました。公式戦のトーナメントですからもちろん何よりも勝利することが重要です。試合において勝利という目標を果たせば他には何もいらないのかもしれません。しかしそれではこれ以上のチームの発展は期待できません。松本大学硬式野球部としての戦い方が出来たのかということ。松本大学の野球が出来たのかということ。試合後のミーティングはいつも同じことかもしれませんが「この試合からお前は何を感じたか」「この試合からお前何を学べるか」ということが選手1人1人に問われているのです。特にAチームの選手たちは試合出場や成功体験の数が多いはずです。冒頭の答え合わせの機会は頻繁に訪れます。同じミスや失敗をしている場合ではありませんよね。いまだに勝ちパターンや勝ち方が安定しない。どんな試合運びをしたいのか。そのプランはいつ出来上がるのか。来週15日の上武大学との試合でまたその答え合わせの作業ができます。この1週間の姿勢や態度が大切になります。言葉だけでない、補助やサポートをしてくれる人のありがたみをしっかりと感じて取り組むことが大切です。

(ご来場の皆様へ)
暑い中たくさんの応援をありがとうございます。また、コロナウイルス感染チェックシートの記入のご協力ありがとうございました。2部リーグの統括責任者としてチェックシートを確認していると松本大学を応援してくれる方々の数の多さに驚きそれと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。改めまして誠にありがとうございます。次戦も勝利できるように頑張ります。これからも熱い応援の程宜しくお願い致します。

次戦の予定:8月15日土曜日
相手大学:上武大学A
試合会場:群馬県太田市営運動公園野球場
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、間隔を2メートル以上保ちマスク着用の上でのご観戦にご協力ください。(試合総括:主務 清水皓介)