INFORMATION

新着情報

阪神オープン日程

投稿日:2018.03.02

こんにちは!


今日はこれから阪神オープンに出発します。
午前中は陸上競技場で練習を行いました。
20180302_1292626.jpg
明日からの阪神オープンはいろいろなことに挑戦し
冬の間につけた力を発揮するとともに
今後の課題も見つけられるよう
よい2日にしたいと思います!


〈試合日程〉
3月3日(土) 会場:みのたにグリーンスポーツホテル付近のグラウンド
9:00~ vs神戸親和女子大
10:35~ vs羽衣国際大


3月4日(日) 会場:天理大学
9:00~ vs関西大
12:40~ vs奈良文化女子短大



そして今日はこの3人が県紹介をしてくれます!
石田真央 (3年 津商業高校)
大西由美 (3年 津商業高校)
森田真帆 (1年 多治見西高校)


********************
まずは三重県の紹介をします!
大西が住んでる方の伊勢志摩は海が近く海鮮物がおいしいです。また二千年の歴史を有する伊勢神宮が有名です。伊勢神宮の近くのおかげ横丁では有名な赤福もち、伊勢うどん、てこね寿司が有名です。ぜひ来た時には一度食べてみてください!
石田が住んでいる四日市ではコンビナートの夜景がとても綺麗です。四日市ぜんそくといわれがちですがそのコンビナートの夜景が絶景です。食べ物では大トンテキが有名です。ぜひ四日市にもお立ち寄りください!
2人の出身校がある津市は津ぎょうざ、天むす、はちみつまんじゅうが有名です!津市は日本の中で1番短い市町村です!
まだまだ紹介しきれませんが気になる方はぜひ三重県に足を運んでみてください!
まっとるで~
20180302_1292665.jpg


では、京都のええところを森田がお伝えします!
京都にいったら行っていただきたいところは鈴虫寺です。
一年中鈴虫の鳴き声が聞こえて、わらじを履いたお地蔵さんが、1つだけ願いを叶えてくださるお守りがあったり...ほんまにええところなんですけど、1番は住職さんのお話を聞けるところです(^^)
生きていくために大切な事を面白く、分かりやすく話してくれはります♪
他にも京都には美味しいものがたくさんあります。私が大好きなのは、中村藤吉の抹茶パフェです(^^)
ほんまに美味しいので食べてみてください‼
ぜひ皆さん京都におこしやす。
20180302_1292666.jpg
********************
県は違いますが、3人ともいい笑顔ですね!
それぞれの美味しいものを食べて風情のある場所を訪れてみてください!
次はラストの愛知県です!


明日から試合頑張りましょう!
お疲れ様でした。

© Matsumoto University All Rights Reserved.